SSブログ

主人の眼精疲労がひどいです・・・ [健康]


最近、夕食後テレビを見ていたら・・・・
主人が、『目が疲れて・・・新聞の字がかすんで読めない~』
とよく言います。



主人の仕事は、土木設計事務所で、毎日CADで図面をかいて
いるので、余計疲れるのかもしれません・・・



でも、こんなことが続くと、仕事にも影響が出そうで心配です。
私も主人も40代後半なので、そろそろ老眼が出始めています。



特に、1日中パソコンの画面の細かい文字や数字を見続けている
主人はかなり目を酷使していると思われます。



新聞で見たことがあるけれど、目の中のピント調節機能がうまく
働いてないのだと思いますが、このままではヤバいです~



CMでよく見るファンケルのえんきんというサプリメントは、
本当に効果的なのかな・・・サプリメントを頼んでみようかなと
思っていたら、姉が先日遊びに来たので、目やサプリメントの
ことを聞いてみました。



姉は健康オタクで、健康系のサプリメントのこともよく知って
るんです。ファンケルのえんきんは、お試しコースもあり、
最初は安い金額で注文できるとのこと。



言われた通り、ググっていたら、
ファンケルのえんきんを紹介するサイトがあったので、そちら
から申し込んでみました!



もちろん、サプリメントだけでなくて、食生活でも気をつけて
いきたいと思います。



まだまだ40代、子供も小さく、働いていかないといけないので、
目を大事にしていきたいです。


トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。