SSブログ

最近、発芽米を食べて体調がグ~! [運動]


ずっと体の不調により、すっきりしない状態が続いてました。



病院に行っても原因が分からないので、きっと更年期
なのだと思います・・・それでも、更年期というあいまいな
名前ではなく、はっきりとした原因ならいいのですが・・・



そんな状態の中、テレビで発芽玄米の紹介を見たんです。
毎日食べるごはんを発芽玄米に変えることで、体調が少し
でも変わるならと思って、ファンケルの発芽米お試しコース
申し込んでみました。 



玄米って圧力鍋使ったり、食べにくかったりして、いいと分かって
いるけれど、苦手に思っていました。



でも、ファンケルの発芽米は、研いだ白米に混ぜるだけだから、すごく
簡単で美味しいんです!家族からの評判を心配していたら、けっこう
好評なので、続けてみることにしました!



発芽米は、白米よりもすべての栄養価において数倍~10倍も数値が高く、
しかも、GABAに含まれるガンマーオリザノールは、血流がよくなり、
代謝が活発になることで、精神安定になったり、更年期障害を和らげる
効果が高いということです。



何となく、発芽米を食べ始めてから、睡眠が深くなったような気が
します。



それに、一番効果的なのは便通が良くなったこと!
義母と私は、少々便秘気味だったのですが、翌日からお通じがすごく
良くなりました! 



息子達は白米の方がいいみたいなことを言ってますが、義母と私の
権限で、ずっと発芽米を続けていきます。

 


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。